水田をサワサワと

今朝は、旦那さんと二人で、稲の間を

サワサワ、サワサワ、サワサワ

と歩いてきました。

たまにニョキッとでている草に、種がつくとお米に混じったりするので、抜きにいったのですが、自分たちの植えた苗が穂をつけたことに、自然と胸が震えているのか、

二人で
サワサワ、サワサワ、サワサワと
しばらく歩いてました

『歩いたら、ご飯のにおいがする!』
って、何度も言いながら、サワサワと歩いてはりました。
私にはにおいまではわからなかったので、
『そお?』
という、返事と
『ほら、めっちゃにおう!』を何度も繰り返し。
稲穂に触れながら、しばらく歩いてきました。

言葉にならないくらいの、自然への敬意と、自分たちが与えられているものの大きさとを、手に触れて感じてきました。

これから収穫までの間、私が育てているお米について、そのエネルギーと想いをもっともっとお伝えしていきたいと思います。

そして、そのエネルギーを感じていただけたら、ぜひ、サワサワ歩きに来て下さい。
(水が入っている日もあります。)

毎日食べているお米がこれほどのエネルギーを持っているならば、きっとお茶碗に入ったご飯を見るだけで、きっと『食べること』への意識が変わるのです。

私の想いを伝えきることができれば、私がその意識で育てたこのお米を食べたくなります。
私の食べる分まで売れてしまうだろうなって、思っています。

きっと買われるあなたには、できれば畑にある姿を、収穫までに見ていただけたらと思います。
そうすれば、お届けしたお米をその手にすくった日、そのサワサワから感じたエネルギーが、その一粒一粒に、はちきれそうにとじこめられていることが感じてダ頂けると思うのです。

サトルうさこ農園

愛そのもののエネルギーであるサトルエネルギーで高波動に整えたサトルうさこ農園で、宇宙と共同創造しています

0コメント

  • 1000 / 1000