みなさま、大晦日。
いかがお過ごしでしょうか。
うさこは30日より年始の準備を。
注連縄つくり。
幼い手でくるくるとしていた手つきも、今では任せておけば、飾り上げまでしてくれます。
お餅つき。
こちらも合いの手ができるようなった息子を相手に、鏡餅の準備もできました。
そして、爆裂親孝行を行うべく、京都の実家に帰省しており、朝からおせち作り。
いわれのある食材を並べて、次から次へと仕上げていきますが、子や親やみんなの、ほんとにみんなのことを想いながら、年始のお料理を仕込む、この作業の想いの深さがたまらなく愛おしいと感じる年となりました。
身の回りを整え、迎える準備をするということ。
幼い頃からずっとしてきたことだけれど、全てに改めて感謝をしつくして、私の手からさせていただけることのありがたさを感じました。
小さい頃、私のお役目は、父が作った注連縄を両手いっぱいに抱え、父の後をついて、玄関から床の間や、トイレや井戸や家中をまわって注連縄を飾ることでした。
感謝の心。すべてに。
その気持ちがあふれる大晦日を迎えることができました。
3月の畑のお話から、春にサトルうさこ農園をはじめさせていただいて。
まだ一年もたってないなんて(笑)
たくさん、たくさん、ほんとにたくさんのご縁をいただきました。
たくさん、たくさん、ほんとにたくさんの学びをさせていただきました。
胸の奥からつき上がるような愛を感じて、覚悟を感じて、しっかりと、しっかりと、自分を生きていくという感覚を、胸がふるえる感覚を知ることができました。
新しく迎える素晴らしい幕開けの年も、しっかりと『自分を生きる』ということ。お野菜を通じて、サトルエネルギーを通じて、みなさまとともに感じていきます。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
ほんとに、ほんとに。
What a wonderful world です。
サッチモです。
Super fantastic
Everything is beautiful です。
Mr.BIGです。
これからも、この愛を両手いっぱいに抱えて、みなさまのお越しをお待ちしております。
ほんとにこの一年、ありがとうございました。
新しい年も、サトルうさこ農園、ご期待を越えるべく、壮大なスケールでいきますよ✨
よろしくお願いいたします。
胸いっぱいの感謝をあなたへ。
2016.12.31 建部 有美
0コメント