雨があがって。
昨日から、お日様がとても気持ち良くて。
自然の雨のお恵みのあとのお野菜たちは、まさに恵みを受け取った姿をありありと見せてくれます。
ぐんと色が鮮やかで、葉にエネルギーが満ちていて、ただ、気持ち良さそうに太陽の光を浴びています。
自然のエネルギーをいただくって、こういうことなんだな。
小さな種から、農園で鳥たちと毎日をすごして、太陽の、風の、大地のエネルギーでそのものを満たしながら、少しずつ大きくなって、生きるというエネルギーそのものをパンパンに詰め込んで、そうやって農園に来てくださるお客様に抱えられて、それぞれの食卓へ。
私がその姿をみなさまにお伝えできること。
ありがたいなぁと、今日改めて畑のキャベツたちに囲まれながら感じていました。
冬には冬の美味しさがあって、春には春の美味しさがあって。
その時々に、私たちと同じ太陽を浴びて同じ風を受けて育ったお野菜たち。
その時々の私たちに必要なエネルギーを『食べる』という毎日の暮らしの中で、届けてくれています。
『食べる』って、本当に日常で、毎日のこと。
だからこそ、そこに、このエネルギーを感じていただけることの大切さを感じます。
子供たちが小さい頃、本当に食べるもので体がつくられていることを、ありありと感じました。
みなさんの体をつくる、毎日の食事。
『食べる』って、やっぱり、すごい。
キャベツにこめられたエネルギーを感じながら、改めてそんなことを思っています。
お野菜たちの、それまでの姿、本来の姿、そこを見ていただくことで、みなさまにも、ご家族にも、もっとエネルギーを感じて『食べる』を楽しんでいただこう✨
🌟🌟🌟春キャベツの販売はじめます🌟🌟🌟
エネルギーがパンパンに詰まった春キャベツ。
この雨で収穫をむかえました。
1玉 200円です。
0コメント